NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月6日金曜日

雷門 やきとん たくちゃん

急遽のマスタグチ会。
前から決まったいたのかは分からん。
今朝気付いて連絡した。
何せメッセージ系の連絡が来ても見ないから。
ほぼ土日しか開けない。
年寄り特有の癖がついてきた。
でも仕事関係のWechatやWhatsAppやSkypeは小忠実に使う。
LINEとMessangerはもうやめても良い位だ。
でもそれじゃないとマスタグチ会長やムネさん、ブクロの鉄人は連絡取れないしな〜。
そろそろ強く念じて連絡が取れる位の能力を持って欲しい。
取りあえず、見ないけど残しておこう。
話しが進み過ぎて分からんが、久々に浅草飲みをすると。
しかもやきとんま〜ちゃんの弟子が開いた店が出来たんだと。
ま〜ちゃんは名店だ。
どのホルモンでも美味い。
丁寧な仕事ぶりが良く分かる一串。
そんな弟子じゃ確実に本店越えをしようとする。
何か秀でた物が有りそうだ。
外は土砂降り。
金曜だが空いてそうだな。
浅草線で浅草まで行き、観光客と真逆の方向に。
歩く事8分。
この近隣半端無く店が有る。
ここは開拓し甲斐が有るな〜。
店に到着。
皆もう喰っている。
マスタグチ会長とムネさんとそのかみさん。
そして狭い!
となりの客と肩を擦りながら喰う感じ。
これもまた浅草ならでは。
俺はハイボールをもらう。
先ずは再会を祝して乾杯!
先月初めに五味鳥で飲んだばかりだけど。
ムネさんも8月に子供が生まれる。
お腹の大きいかみさんも来ている。
まさか酒は飲んでないよな?
ブラッディマリーっぽい。
聞いたら見た目だけだった。
もう一回頼んだので、俺に頼んでくれと。
はいはい!分かりました〜〜!
先ずはシロ!
間違い無くシロ!
あとは良いです。
お任せです。
色々頼んでくれた。
先ずハイボールからして美味い。
何だこのスッキリ感は?
そしてシロ到着。
見た目は素晴らしい。
シロなのに黒い。
そんな事より一口。
はい!最高!
これは相当美味い!
この一串で分かった。
この店やるぞ。
ま〜ちゃん越え目指してんな。
お次はつくね。
何の変哲も無い白いつくね。
一かじり。
むむむ。
何だこの味は?
こんなに白いのにこんなに味有るの?
付け合わせのピーマンと。
こりゃヤバい!
初めての味。
何と言い表せば良いのか・・・死ぬ程美味い。
こりゃ1000%確定。
レバーが来た。
喰わずして分かる。
美味いのは。
でも味が分からない。
一口。
はぁ〜〜〜。こりゃ肝肥大だ。
ファグラだよ。
続いてぼんじり。
しかも豚のぼんじり。
始めて喰ったが鶏より美味い。
最後にメンチとハンンバーグ。
残念ながら喰う事は出来なかった。
気が付いたら無くなっていた。
来たよ〜〜!ホルモンのニューカマー!
やはり喰い物は丁寧な仕込みと丁寧な仕事が一番。
俺も来週から丁寧に仕事します。

0 件のコメント:

コメントを投稿