NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月12日木曜日

西浅草 十八番

今日はどうしても行きたい店が。
十八番。
いつもの十八番ではない。
新しく見つけた十八番だ。
前回見つけて行ったのだが、その横にまさかの宇都宮餃子の支店が。
そちらに吸い込まれた。
今日は何としてでも十八番に行く。
俺が学生時代働いていた店は一番。
東中野の餃子の名店は十番。
浅草に有った五十番。
これを番付中華と言うらしい。
台東区だけでも十八番が凄く多い。
しかもこの手の店は基本町中華。
そして美味い。
店の前に到着。
前回は入らなかったが良い感じの汚さだな〜。
これは美味いに違いない。
席につきメニューを。
おっ!ここの十八番のフォントも青龍刀!
台東区の十八番全店このフォント。
多分俗に言う「のらもじ」と言う奴か?
欲しいな〜この全フォント。
やはり台東区の十八番。
ニラそばが有る。
これも全店共通だな。
今日はランチのカニ玉定食にしてみた。
ボブはタンメン。
タンメンから到着。
凄い良い香り!
胡麻油の良い香りが漂う。
喰わずとも美味いと分かる。
ボブがうんうん頷いている。
俺のカニ玉定食も到着。
おっ!カニ玉特有の鼻をつんざく酢の匂いが無い!
もしや俺の好みのカニ玉か?
喰ってみる。
お〜〜!酢の無い甘いあんかけ!
こりゃ美味いぞ!
巨大なカニ玉かと思ったら、玉子の下には千切りキャベツ。
絡めて喰うと美味い!
米も皿に盛る昭和スタイル。
食器はファイヤーキングの様なブルー。
そして全食器店名入り。
これぞ町中華。
最後にネギ多めのスープを飲んでみた。
あらら〜。
こりゃ確実にラーメン美味いや。
このスープで十分分かる。
やはり十八番にハズレ無し。
まだまだ有るぞ十八番。
台東区で六番目の十八番。
訳分からん。

0 件のコメント:

コメントを投稿