NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月2日月曜日

浅草橋 ひさご

遂に7月!
そして2018年!
俺の浅草橋生活も遂に20年。
もの凄く短いわ〜。
4〜5年にしか感じない。
まぁ〜この仕事は楽しい。
全て自分次第。
自分でやればその分自分に来る。
ただ実力社会。
気が付けば俺より勤続年数が多いのは、enufikihさんとスーパーイーグルさんだけ。
スーパーイーグルさん32年。
enufikihさん25年。
俺が20年。
俺の下は甘えん坊将軍の12年だ。
間がスカスカだ。
20年目でも自分の仕事なので容赦ない。
今日も気が付けば16時。
何も喰えてないし、17時から近所で商談だ。
ひさごだな。
ここももう20年来ている。
最初の頃は天ぷらそばは280円だったかな?
今も頑張って耐え忍んでくれている。
そんな今日も冷やし天ぷらそば。
今日はそばがストック切れ。
今から茹でるので時間をくれと。
茹でたて〆たて喰えれば言う事無し。
いくらでも待ちます!
そして出て来た天ぷらそば。
七味を掛ける。
天ぷらを十分に汁に浸す。
緩む前に汁を飲む。
素晴らしく美味い!
味は濃いが、立ち喰いのレベルではない上品さ。
そばを喰う。
素晴らしい喉越し。
こちらも立ち喰いのレベルではない。
冷やしだとわさびを渡されるが、大木唐辛子に敵う物無し。
最高!
御会計は350円。
俺の20年目最初の飯。
やはりこれしか無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿