NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月27日金曜日

千束 山田屋

金曜は何かと忙しい。
今週の区切りなので面倒な事は終わらせて、来週に突入するのが常だ。
今日も気が付きゃ14時。
これから浅草方面に行く。
その近隣で飯だな。
国際通りを北上。
東京で1・2を争う6車線ガラガラ道路。
国際感は無い。
何故国際なのかは浅草に国際劇場が有ったからだ。
この道が混む事は無くいつもスイスイ。
竜泉まで来た。
下請けさんにいつも車を停めさせてもらう。
これから角満は重い。
やはり山田屋だな。
今週は完全なそばウィーク。
月曜のぎっくり腰から当面柔術には行けないと判断。
カロリー抑えめ酒も控えめな週だ。
入店。
後30分で閉店だがかなり混んでいる。
ここの客層は本当に面白い。
近隣に駅が無い。
居るのはこの辺の人達と働く人達ばかり。
近隣の爺さん婆さん。
ヤクザ。
ソープのボーイ。
ソープ嬢。
特殊な職業の人が多い。
俺も人間的に特殊だ。
仲間に入れてもらう。
ざるそば大盛りに春菊とちくわ天に。
作り置きが無ければ天ぷらは作ってくれる。
暫くして到着。
良い量だ。
これで深夜まで働ける。
そんな忙しく無いけど。
そば汁が多めに来るのが嬉しい。
先ずはズルズルと。
あ〜美味い。
春菊は箸で分けて細かくして汁に。
サクサクの春菊。
軽く苦みが有るのが俺の好み。
ちくわ天は本当に美味い。
どこで喰っても絶対に滑らない。
毎日でも良い位だ。
そばは万能だ。
今のそばはほぼうどん粉だが、それでもラーメンよりかは体には良いだろ。
そんなラーメンもほぼ週1回。
そばは夏場は格段に増える。
歳を取った証拠だ。
そばこそ最高。
明日からそば弁当持ち歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿