NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月19日木曜日

東神田 むさし乃

18時半にお客が来る。
仕事の依頼をしてそのまま帰るパターンだ。
28歳独身デザイナー。
入社時から知っているが、段々綺麗になって行く。
女性は社会に出ると心身ともに磨かれる。
最近彼氏が出来て猛烈に結婚したそうだ。
女性の30歳前は考えるだろうな〜。
打ち合わせが終わって聞いてみた。
真っ直ぐ帰るのかを。
真っ直ぐ帰るし、特に用事もないと。
「では行きますか?」の一言に二つ返事。
今日は占おう。
恋の行方を。
昼に続きまたむさし乃に来た。
滅多に無いパターンだ。
俺が入るとビックリした様子。
「あれ?明日じゃないの?」と。
諸事情有り今日も来たと。
今日の相手は女性なので、好きなもん頼んでくれと。
俺が頼むと塩辛ばかりだ。
女性らしく夏野菜の煮浸しを注文。
こりゃ、おっさん同士で来てたら頼まんもんな。
俺は白レーバーを。
そして塩辛を。
基本キワモノが大好きだ。
実は彼女と全く同じ歳の同期がもう1人居る。
連絡して来る様に言ってもらう。
実はもう家の最寄りの三鷹まで来てしまったと。
でもこれから急いで向かってくれると。
何ともフットワークの軽い!
しかもその彼女も最近彼氏が出来た。
これ2人まとめて占ってもらうしか無い。
40分程で本当に来た!
3人で乾杯〜〜〜〜!
暫くしたら店が落ち着きママが来た。
さっそく占うと。
俺は結構良かったので、人のを見るのが大好きだ。
良かろうと悪かろうと。
俺の知ったこっちゃない。
もう完全にガヤだ。
先ず名前と生年月日で2人共我が強いと。
我は強いわ〜〜〜。
だって2人共デザイナーだから拘り有るもん。
更に最初の子が全く話しを聞かない我の強さだと。
はい!ご名答!
見事に当てられて皆爆笑。
本人が一番分かっているご様子。
2人共下の名前が悪いと言う事で改名を迫られてた。
あ〜楽しい!
人の喜怒哀楽は。
飯は美味いし酒も美味い。
おまけに占ってもらえる。
良く出りゃもっと良くなろうと努力して、悪けりゃ良くなろうと努力する。
結局努力する事だ。
待ってても何もない。
待ってていいのは飯を注文して出て来るまで。
追加注文でとうもろこしの天ぷらとしまあじとさつま揚げを注文。
こりゃどれも美味い!
だいぶ夜も更けたのでお会計を。
あっ!金持ち合わせが無い!
言ったらツケになった。
今時ツケが出来る店。
金払ってないのに領収書くれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿