NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月16日月曜日

逗子海岸 利休

今年も来たぜ!
逗子海岸最高だ!
まぁ〜家から来るの楽。
泉岳寺から出ている20分に1本の始発。
これに乗れば金沢文庫までひとっ飛び。
そしてそこから各駅で新逗子まで。
楽だ〜。
帰りも始発で京急蒲田まで爆睡。
こんな素晴らしいロケーションは無い。
今日は家族全員で逗子に。
駅に着いたらいつもの道と逆の川沿いを歩く。
子供の頃はいつもこの道で来ていた。
行列で歩いて逗子まで行っていた。
今は全然居ない。
そもそも我が家の海水浴は遅過ぎる。
昼飯喰ってのんびり出て海に着くのは14時半。
大体この時間に来るので「また来た!」的に思われているだろう。
しかも毎回酒と飯の大量注文。
俺も着いて着替える前から酎ハイがぶ飲み。
これが毎回通常のスタイル。
着替えて海に。
温〜〜〜〜〜〜い!
おいおい!
これ30℃は有るぞ。
海洋生物皆死ぬんじゃないか?
こりゃ異常気象だわ。
元々湾内だから波も少ない。
このままいくと赤潮か青潮発生だな。
カツオノエボシも生きられんだろ。
今日の目的は酒・・間違えた。
水上アスレチック。
これが又楽しい。
もの凄く体力とインナーマッスルを使う。
30分が長く感じてこりゃたまらんわ。
終わったら遠泳で岸まで。
ここでまた消費したカロリーとアルコールを摂取。
最高だ〜〜!
ラーメンが以前より数倍美味く感じる。
家族全員言っているので間違い無いだろ。
2杯頼んでスープまで完飲。
足りないんでカレーも。
いやぁ〜!海は良い!
やはりプールより海だな。
酒飲めると言うのが一番嬉しい。
今年お初の海。
今シーズンは後4回かな?
夏は嫌いだが海だけ好き。
海は好きだが酒が好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿