NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月4日水曜日

東上野 さんじ

遂に49歳になった。
もう嬉しさとか喜びとか微塵も無い。
有るのは迫り来る死だ。
もうブログも10年近い。
最初の頃と比べると食の好みが変わっている。
量も減っている。
増えているのは酒量だ。
あの世への階段をまた数段登っている。
さぁ!人生なんかいつ終わるか分からん!
今日は自分に49年間よく生きたと言う事で御褒美だ!
さんじ行くぞ!
店に到着。
並びも6人。
昔と比べるとだいぶ混んでいる。
出来た頃と内容が全く違うラーメンだが、着実に美味くなっている。
腕のいい料理人は何作っても美味いと言う証拠だな。
今日は決めていた。
マッドクラブCrazyCrabを喰うと。
これに和え玉だ。
この両方は最高級の喰い物。
もう体が忘れない。
会社からやや遠目だから来ないが、近くに有ったら毎日来るだろ。
順番が来たので入店。
久々に来たら先に食券を買うシステムになっていた。
食券を買って席に。
店員も1人増えた。
儲かってそうだな。
暫くして着丼。
来たぁ〜〜〜!これこれ!
一見なんの彩りも無いラーメン。
スープを啜る。
何回飲んでも何じゃこりゃ〜〜!
美味過ぎ!
動物系の後に来る蟹の風味。
油と塩分がかなり多いが玉ねぎを喰う事で調和。
麺は低加水の博多ラーメンのハリガネの様な食感。
これ又合う。
和え玉をスープに入れるのも良いのだが、俺はそれだけで喰う。
なのでラーメンは完食。
あ〜!素晴らしい!
ここで和え玉をお願いする。
和え玉到着。
これだこれだ!
良くかき混ぜでかき混ぜて。
スープに入れずにそのまま喰う。
最高!
上品な汁無しそばだ。
炭水化物好きにはたまらん。
やはりここは美味い。
ここに来る途中に稲荷屋もあるし、喜多方食堂も有るし。
支那そば大和も出来たしな〜。
20年前は全くラーメン屋が無かった台東区。
あと20年したらもっと美味いラーメン屋が増えてんだろうな〜。
多分俺死んでるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿