NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月28日土曜日

白金 鉄板劇場 まぐれ

土日だと言うのに、台風のせいで出掛けられん。
土日に来んなよ。
平日来いよ。
そして早上がりさせてくれよ。
大人しく家で過ごす。
かみさんだけ仕事に行った。
夜飯は俺が生姜焼きを作ってやろう!
俺の作る生姜焼きは人気があり、いつも二合で済む米が四合も喰う。
さぁ。
土砂降りの中豚肉買いに行くか。
その時電話が。
かみさんだ。
今白金高輪駅に着いて、どの店もガラガラだと。
そりゃ当たり前だ。
一度行ってみたかった、まぐれに行こうと言うので雨の中出てみる。
店で待ち合わせ。
子供3人連れて雨の中を進軍。
かみさんが既に鎮座しているのが表から見える。
牢名主だ。
店に入ると面白い作りの店内。
6人掛けに座り飲み物を注文。
面倒なのでメガサイズ。
鉄板焼き屋なのにお勧めがイサキのタタキだ。
これを頂こう。
そしていかわたも。
子供達はイチボのステーキ200gにガーリックライス。
おいおい。
どんだけ良い物喰ってんだよ。
この店は地元のお祭りで大体で店出している。
出店でも美味い。
なので店は倍美味いだろうと推測。
ルイベ状のいかわた到着。
はい!美味い〜〜〜〜。
イサキのタタキも到着。
鉄板焼き屋の刺身じゃないな〜。
美味いカルパッチョだわ〜。
やはりこの店は長年焦がれていたので美味さ倍増だ。
メガハイボールが秒殺。
もう1杯!
子供達の肉が来た。
うひゃぁ〜!こんな良い物を・・・・
少し肉をもらう。
林檎を摺り下ろしたのに絡めて。
美味いね〜。
これはガキの喰いもんじゃないぞ。
良いな〜。
今時の子供は。
しかも息子は腹一杯になったので先に帰ると。
おいおい!
家族団らんだぞ!
中学生はこんなもんか。
俺も小学校高学年には親とは出掛けなかったからな。
いかも食って〆は炭水化物を。
焼そばの塩を注文。
これが歴代の塩焼きそばランキングを軽く抜去る美味さ。
旨味も素晴らしい。
全体的に美味い店だ。
これは今後家族で重宝する。
短時間でメガハイボール5杯。
本日の台風の目となれたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿