NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月24日火曜日

白金 鳥居亭

今日甥っ子が来る。
日本とマレーシアの両国籍を持つマレーシア人だ。
今日本に居て英語を教えに来ている。
うちの息子も忘れない様に習っている。
週2回家に来ているのだが、仕事で俺はほぼ合わない。
先週の日曜に久々に有った時に、音楽の話しをして盛り上がった。
22歳と49歳の共通の音楽はHIPHOPだ。
俺ももうかれこれ15歳から34年聴いている。
ブラックミュージック全体を網羅している。
一昨日は「STRAIGHT OUTTA COMPTON」と言う映画の話しをした。
N.W.A.の実録映画と言っても誰も知らんだろ。
誕生日だったのでNewEraのRUTHLESSキャップをプレゼントした。
次の時に飯を喰おうと言う事になり、選んだ店は近所の鳥居亭。
普通の焼き鳥屋ではない。
LAMPEYEと言うHIPHOPユニットのMCのリノの店だ。
20数年前に出来て直ぐに来たが、何故焼き鳥屋なのにHIPHOPがガンガンかかっているか意味が分からなかった。
今日来るのも十数年振りかな?
家族全員と甥っ子で入店。
白金の数少ない焼き鳥屋だ。
甥っ子は一応ムスリム。
鶏は喰える。
でも今時のムスリムは豚も牛も喰う。
酒も煙草も吸う。
若い女性はヒジャブもかぶらない。
こうでもしないと若者が信仰しないだろう。
俺は宗教上、酒と肉しか喰えない。
こんな宗教を作って目指せ酒池肉林教祖だな。
さぁ今日も喰うぞ!
何せ1日振りの酒だ。
昨日8年振りのぎっくり腰になった。
針を打ってV字回復したが、酒は控えてくれと言っていた。
多分当日だけだと思うんだけどな〜。
だから大丈夫だろ。
レモンハイください!
俺はおつまみで茄子のたたきを。
子供達は最初から親子丼。
息子は山芋のお好み焼き。
ガッツリ喰い過ぎだろ。
もうちょいとワビサビと言う物が生まれるのは後10年後位か?
焼き鳥も適当に頼む。
娘2人は焼き鳥大好き。
息子は苦手。
喰ってるの見た事無いが苦手と言っている。
ぼんじりを喰わせてみた。
特に何も言わないがもう一回頼んでくれと言っている。
美味いんじゃないか!
この位の年頃はバカの一つ覚えみたいに同じ物しか喰わんからな。
俺もキン肉マン以上に、吉野家の牛丼ばかり喰ってたわ。
焼き鳥を一通り喰ってアヒージョで〆。
レモンハイは何とか5杯で凌いだ。
これでも少ない方だ。
ちなみに俺等で満席。
火曜の給料前なのに結構繁盛してんのね。
この二日後に甥っ子は職質からの警察署に5時間拘留。
外国人には大変な島国だわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿