NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月19日木曜日

東神田 むさし乃

昼に明日の夜の予約を取りに、わざわざ飯を喰いに行く。
むさし乃に。
やや面倒な遠さ。
そして死ぬ程暑い。
汗をかかない様に歩いて行き、飯を喰って予約して帰る。
電話でいいだろうよ、と言う気持ちにもなるが、基本は顔合わせてだ。
ボブとバーチーを引き連れて行ってみた。
何とか日陰を探しつつ店に到着。
あらっ!凄い混んでる!
昼はお初。
どんな物が出るのか楽しみだ。
刺身の付いているむさし乃定食を注文。
有り難い事におかわり自由。
追加の小鉢もいっぱい有る。
ボブはとんかつ定食を。
まさかの750円。
安いな〜。
ママが来たので、うちの女子社員の名前と生年月日の書いた紙を渡す。
これが予約を取りにここまで歩いて来た来た理由だ。
明日来るのだが、金曜日は混むので先に占っておいてくれると。
俺のむさし乃定食から到着。
夜と同じで刺身が美味そうだな〜。
飯自体体に良さそうだ。
先ずは刺身を。
あらぁ〜〜。
こりゃ近隣で一番美味い刺身ランチだわ。
ここの刺身は夜に喰った事しか無かったが、本当に美味い。
新鮮さが半端無い。
刺身定食で刺身専門店より美味いじゃないか。
おかわりを半分お願いする。
米も美味い。
これが全てだ。
ボブはとろろを追加料金でおかわり。
俺もおかわりした米でとろろを。
こりゃ良いとろろだ。
ふんわり感が違う。
現在時刻12時40分。
アイスコーヒー追加で飲みたいが、13時以降か〜。
俺等の横は4人でだいぶ前に喰い終わったが、食器はそのまま。
俺等の所はそそくさと片付けられた。
何とその時注文していないアイスコーヒーが!
こりゃ渡りに船だ!
アイスコーヒを飲んだら体が冷えた。
これでまた汗をかかずに戻れる。
お会計をするとアイスコーヒー代を取らない!
ましてボブの追加のとろろも取らない!
何と良心的!
NPO法人か?非営利団体か?
また明日来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿