NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月14日土曜日

芝 中華家庭料理 大連

さあ!3連休だ!
3連休は最高だ!
最初の2日間を精根尽き果てるまで遊べる。
最後は少し緩めに過ごす。
これに尽きる。
今朝も6時起床。
もうワクワクして目が覚めてしまう。
歯を磨いて顔洗って新聞読んで。
布団干して洗濯物取り込んで。
ここで一段落。
先ずは普段の日に撮り溜めていたテレビを見る。
朝飯喰いながら。
お笑いとドキュメンタリーのみ。
ドラマなどは全く興味がない。
全部見たら着替えてクリーニングに仕事のシャツを持って行く。
帰りにアイスコーヒー買って家で飲む。
飲み終わると8時。
長い!1日が!
そんな今日は15時に代々木に娘2人を連れて行かねばならん。
パイプオルガンの練習に。
かみさんが仕事で現地合流。
と言う事は確実に夜は外食。
息子は代々木に来ないので田町合流。
息子の友達も今日は居る。
その親が旅行に行くので預かってくれと。
泊まらせて飯喰わせて。
ほぼうちはNPO法人だ。
今日は俺の一存で大連に。
かみさんと来るのは結婚前以来。
覚えてないらしいが。
あまりしつこく言うと「違う女何じゃないの?」と言われるのでやめておく。
今日は餃子いっぱい喰うぞ!
豚の焼き餃子と海老の水餃子。
それと雲白肉が有る!
豚肉の薄切りときゅうりの薄切りのニンニクソースだ。
ウンバイローと読む。
これも中国行くと大体何処のローカル店も有る。
日本は殆ど無い。
有る店では必ず喰う。
後は娘のチャーハンを。
羽付き餃子到着〜〜。
餃子を敢えて立てて皿に盛るスタイル。
何もつけずにそのまま。
肉汁ブッシャ〜〜〜!
美味いな〜〜〜。
前より美味くなっている気がする。
全く何もつけなくていい。
つけたらこの肉の旨味が分からなくなってしまう。
雲白肉も到着。
思ったよりデカい。
おい!これ美味いぞ!と嗾けて喰わせる。
でもマジで美味いや。
酒がすすむな〜。
子供達のチャーハンも美味そうだわ。
どうせ残して俺が最後喰うんだろ?
でも最近息子がその役割を果たしているのであり難い。
最後にえ海老水餃子が到着。
これも何も要らない。
そのまま。
肉汁と海老のプリプリ感。
俺この水餃子が一番好きかも。
こうして今日も中華料理。
先週5食中華料理。
昨日ミッツさんに言われるまで気付かなかったが、中華喰い過ぎだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿