NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月24日火曜日

代々木 レストラン ポパイ

最近代々木に良く来る。
新規の客が出来た。
近いのに全く開拓してない地域。
南新宿駅も有る。
散策したいのだが、まぁ駐車場が高い。
半端無く高い。
足下見てやがる。
でも御上には逆らえないのですんなり駐車場に。
商談後に飯に。
最近有るのを知った。
レストランポパイ。
ボブに聞けば、昔から有ったそうだが綺麗になったんだと。
本日初入店。
カウンターの端に案内される。
もうこの時点で店主の手際が半端無い。
俺の好きな白身のフライが。
これと豚の生姜焼きのセットに。
暫くするとおぼんにセットされて到着。
この社食感が良い。
ステンレス製の皿におかず。
陶器の皿に米。
昭和スタイルだ。
お新香を米に乗せて生姜焼きから頂く。
しっかりした味付けだ。
シャキシャキのもやしと共に頂く。
その下にキャベツの千切りが有るので、生姜焼きのタレに絡めて喰う。
そして俺の大好物の白身魚のフライ。
少しだけマヨネーズを付けてみた。
やっぱり美味い。
白身は最高だ。
マクドナルドを1年に1度位しか喰わないが、未だにハンバーガーを頼んだ事が無い。
フィレオフィッシュ一辺倒だ。
ほか弁もホットモットものり弁の白身魚のフライしか喰わない。
それ位白身魚が好きだ。
むつでも鱈でもホキでも良い。
あ〜美味かった。
ポパイの様に力持ちになった気分だ。
店名の割にはほうれん草系の物は無かった。
子供の頃はやたらとポパイって店の名前有ったわな〜。
今時の子供はポパイのアニメも知らんだろ。
あのポパイの喰う缶詰のほうれん草が美味そうで美味そうで。
野菜を喰わない子供に野菜を喰う様に教え込むアニメだったが、当時はほうれん草の缶詰が無く説得力が無かったとの事。
ポパイの声優がいかりや長介だった事も誰も知るまい。
そしてこの情報が全く飯と関係ない事も、誰も興味が有るまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿