NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月13日金曜日

神田神保町 はちまき

朝一に外出。
3連休前は道が混む。
なのに悲しいかな、中国からの荷物は午後にならないと来ない。
先に行ける所は行って、中国の荷物は電車営業だ!
バーチーと共に渋谷方面に。
13時半に終わり会社に戻る。
反対車線は何処も大渋滞。
早く出て良かった〜。
後は電車で行くんで安心だ。
兎に角飯だけ喰おう。
午前中からもの凄く天丼が喰いたい。
何天丼でも良い。
そば屋のではなく、天丼屋のを。
チョイスは八ツ手屋。
こんな暑い日は土間で飯を喰いたい。
床から来るひんやり感が良いのだ。
でも残念〜〜!
14時まで!
残り時間15分。
無理だ。
では、はちまきにしよう。
こちらも名店だ。
違いは汁の濃さかな?
はちまきはやや薄め。
店に到着。
丁度空いている。
席につき海老天丼を注文。
待つ事2分。
もう出て来た。
先ずは大好物のガリ牛蒡を。
こなんに美味くて、天丼に合う口直しは無い。
大量に乗せる。
そして実食。
しっとりとした衣。
大量のタレ。
プリプリの海老。
これだ!
求めていたのは。
ピーマンの天ぷらも少し苦いくらいの方が美味い。
レンコンは食感を味わう。
半分喰ったらガリ牛蒡を追加。
交互に喰うとこれまた美味い。
お会計は1000円。
満足満足。
満腹満腹。
但し19時から飲みが有るの忘れてた。
電車営業で無駄に歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿