NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月10日火曜日

若葉 宝来

本日1人営業。
移動は楽で良いのだが、兎に角金が掛かる。
いつもは300円位で住む営業が、4000円を超す。
確実に国策で金ふんだくろうとしてんだろうな。
午前中から色々巡り、残すは赤坂見附の客だけ。
でもあと2時間有る。
四谷辺りで飯でも喰うかな?
健康志向で今日もそばだ。
調べたら有った!
個人営業が!
向かってみる。
混んでる。
死ぬ程混んでいる。
いつもの枠も工事で封鎖。
空いているのは12分400円のパーキング。
風俗店並の時間給だわ。
もうやめた!
工事終わるまで二度と来ねえよ!
飯は商談終わって浅草橋で喰うわ!
赤坂見附付近で待機しよう。
新宿通りを西に。
適当な所を曲がろうと思ったが、工事中。
行き過ぎた感の有るその先を左折。
細い道をただ走る。
この道は間違い無く元々川だな〜。
今でも暗渠か?
やっと平地になった。
更に走ると中華料理屋。
まさかこんな場所に!
千と千尋の中華屋並の衝撃。
しかも近所に30分300円と言う良心的なパーキング。
ここにしよう。
ただ、問題が有る。
この店は果たして優良店なのか?
佇まいでは100点だ。
ネットの力を。
おっ!?何だ?
町中華なのに背脂ラーメンが売り。
この時点で暑い四谷を小走りに。
店に入る。
メニューを。
有ったわ〜〜〜!
特製ワンタンメンだ。
650円ておかしくないか?
この時点で千と千尋だわ。
ワンタンメンと半ライスを注文。
店はカウンターのみで9人しか座れない。
でも俺のあとに続々入り満席。
ここは駅もバスも来ない場所。
凄い集客力だ。
暫くしてラーメン到着。
お〜〜〜!!!町中華でまさかの背脂!!
何と神々しい!
見た目はますたにだ。
スープを啜る。
それでもますたにじゃないか!
麺を喰う。
ますたにだわ〜〜〜。
背脂が半端無く甘い。
背脂好きにはたまらん味。
そしてお初でワンタンメン。
おいおい!
良いの入ってるぞ!
今日はオン・ザ・ライス。
米と共に食す。
中の挽肉良い味だわ〜〜!
でもやはり麺に目が行く。
この麺美味過ぎる。
麺を喰いながらスープも飲む。
これは残したら勿体ない味だ。
そして完食完飲。
49年間東京に住み、30年間位タクシー運転手並に道路は開拓した。
でもまだ知らない道。
しかも名店。
明日から路地探訪。
埋もれている名店探します。

0 件のコメント:

コメントを投稿