NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年7月9日月曜日

銀座 はと屋

また月曜日。
もう何回目の月曜日だ。
計算したら2555回目の月曜だった。
先週の月曜に何喰ったか聞かれても答えられんが。
今日も原宿や千駄ヶ谷。
でも一軒だけ白金寄りの恵比寿が有る。
ほぼ俺んちから歩いて5分の所。
今日もバーチーと外出。
恵比寿に向かいつつ飯を喰おうと言う事に。
バーチーに麺か米か選ばせる。
米を選択。
但し、申し訳ないがここから何も浮かばない。
更に選ばせたら、前回行けなかった洋食屋に行きたいと。
あ〜!はと屋ね。
では決定!
ここは毎回停められない。
何故なら銀座8丁目。
パーキング枠は沢山有るので、皆ここを狙って来る。
毎回空いて無くて項垂れて帰る。
でも今日は有った!
停めたらそそくさと向かう。
時間も13時なので席が空いている。
入店して直ぐにドライカレーセットのハンバーグ乗せを注文。
バーチーはB定食。
エビフライ、アジフライ、イカフライ、サケフライ、ハンバーグと言う育ち盛りのセットだ。
15分待ちに待ちやっと来た。
でもここは厨房が丸見えで、見ている方が楽しい。
手際が良過ぎるわ〜。
さぁ!初のドライカレー!
どんなお味かな〜〜?
おっ!カレー味が薄い。
ピラフの超薄口カレー味だ。
でもこれは美味い。
そう言えば昨夜はかみさんが居なくて、俺が飯を作る日だった。
無性にドライカレーが喰いたくて子供達に宣言したが、買って帰ったのはピラフ用の食材。
ドライカレーの作り方を知らなかったのだ。
だから今日は自然にドライカレーを選んでいた。
満足な味だ。
そして滅多に頼まないハンバーグを。
人生で本当にハンバーグを頼む事が無い。
久々の一口。
あらぁ〜〜!デミグラスソースが美味い!
苦みばしった味に旨味が。
ハンバーグは細か目に挽いてある。
口の中で溶けてしまう。
それと一緒にドライカレーを喰う。
これは至福だわ。
老舗洋食屋ならではのスープは味噌汁。
やはり洋食には味噌汁だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿